カリフォルニアディズニー

カリフォルニアディズニー旅行全公開!行程や体験のまとめ記事

カリフォルニアディズニーランド・リゾートに行ってきた。旅行内容の総集編。全てをまとめた、超役に立つ記事を書きます。

旅行の準備

スーツケースは借りるのがおすすめ。保管場所に困らないし、メンテ済みで壊れる心配がない。

あわせて読みたい
エース(ACE)のスーツケースをレンタルするメリットアメリカへ旅行に行きます。目的はカリフォルニアディズニーランド・リゾートです。 年間を通じ8月のカリフォルニアは暖かいので衣類など...

アメリカに持っていく衣類は捨てる前提だと帰りの荷物が減る。その分、お土産を持って帰ることができる。そんなことを考慮して準備しよう。

アメリカ旅行の準備メモメモカリフォルニアディズニーランド・リゾートへ行く準備の中、持っていくもので注意事項というか「へーそうなんだ」って気づいたこと等をメモしてお...

旅の行程

私の行程は次の通り。ディズニー満喫にもうし分なく、疲れがピークの時に帰るタイミングになりちょうど良かったですよ。ディズニーには3日間滞在をおすすめします。

1日目
関空発→ロス到着→ロサンゼルス市内観光→ホテルチェックイン

2日目〜4日目
カリフォルニアのディズニー満喫

5日目
日本へ出発

6日目
日本到着

1日目に関空を出てロスに到着しているのは、時差がマイナス16時間だから。その分帰りは時差がプラス16時間なので移動に2日使ったことになります。不思議ですね。

日々の詳細

1日目

約11時間のフライト。機内食2回を食べ、ひたすら寝ながらロス到着。

あわせて読みたい
カリフォルニアディズニーへ行く関空からロスへのフライト体験記さあ、カリフォルニアへ行くぞ。今日は日本を出発する日だ。関西空港へは電車を使って来たぞ。エースでレンタルしたスーツケースを転がしながら。...

そのままロサンゼルス市内観光へ。

カリフォルニアディズニーの前にロスを観光するさぁ、ロスに着きましたよ。空港到着からロサンゼルス市内観光の思い出を記事にします。 ロスの入国審査 驚いたのが入国審査にかかる時間。...

夜にディズニーのホテルに到着。ホテルはディズニーオフィシャルのディズニー・パラダイス・ピア・ホテルだ。

あわせて読みたい
カリフォルニアディズニーのパラダイス・ピア・ホテルに泊まったぞカリフォルニアディズニーランド・リゾートに行く旅。関空からロスに到着し、ロサンゼルス市内観光を経て、いよいよホテルに到着しました。 ...

2日目から4日目

マジックアワーを活用しながら、昼寝のためにホテルに戻りながら、カリフォルニアディズニーランド・リゾートを満喫。日本人のテクニックとテーマパーク体力を使えば完全制覇できます。

あわせて読みたい
実体験から知る!カリフォルニアディズニーランド・リゾートの攻略法カリフォルニアディズニーランド・リゾートに行ってきました。3日間カリフォルニアディズニーで遊び、本当に心から楽しめました。お釣りがくるぐ...

5日目、6日目

ロスの空港より日本へ帰国。

ロスの空港で食べたパンダエクスプレスの焼きそばが美味しかった。

フライトは約12時間。機内食は2回。寝たかったので機内食の1回目は爆睡でスルーした。時差を含めると2日かかる。長旅に感じる。

とにかく寝まくっていたら、行きも帰りも時差ボケはありませんでした。

この旅で得たもの

観光とディズニーの楽しさ。そして、オープンな性格になるコツ。

あわせて読みたい
外国人みたいにオープンな性格になるヒントをカリフォルニアで学ぶカリフォルニアに旅行へ行きました。目的の1つとして、オープンな性格になるためのヒントを得たいと考えていました。 私は外国人のように...

これらを胸に日常へと戻るのであった。

がんばってまた行くぞ。とても楽しかったぞ、待ってろカリフォルニア。

〈旅に役立つプチ情報〉
旅に備え本屋さんを物色したら、この本が一番ディズニーのこと詳しく載ってました。わたしは買いました。
押したらAmazonに飛びます。ご参考まで。

これにて2019カリフォルニア旅行記完結です。